仕事で失敗したときに悩んだり反省するまえに・・・ [日記]

仕事でなにか失敗をしても会社が後始末を
してくれると思ってはダメなんですよね。

もちろん、責任感を持って仕事をされている方は
たくさんいらっしゃいます。

失敗して反省したり悩んだりするのはいいのですけど
そんなことしなくてもいいそうです。

これを聞いたときは驚きました。
自分の職場のお局はとことん責め立て再起不能にまで追い込む。
この中で浮上するのは至難の業なのです。

しかし、この教えをしてくれた方は
反省も大事だけど次にどうするのかを考えるほうが建設的だよ
といってくれたのです。

失敗の原因を探して落ち込んでそこで止まってしまうのが
一番いけないのだと。







Copyright © ワンシーンログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。